私たち株式会社道新サービスセンター保険事業部(以下、当社)は、保険商品を中心としたリスクコンサルタントとして、
従業員、お客様、取引先、地域社会など関わるすべての人の幸せのために事業を行います。
当社は推奨保険会社を中心にお客様へのご提案を実施します。しかしながら、提案時におけるお客様のご意向や各種条件、特約などのニーズ、保険料水準を勘案しお客様にとって不利益の生じることのないようご提案します。また、潜在的ニーズについても助言し、お客様にとって本当に必要なものを提供することでお客様の幸せを守ることを使命として行動します。
当社は複数の保険会社の商品を取り扱う保険代理店として、法令等を遵守し以下の事項を徹底するよう努めてまいります。
お客様から寄せられる苦情・不満の表明に関して、誠心誠意対応した後、再発防止策を検討し実行します。対応記録は社員で共有し業務品質の向上に努めます。
各種研修会の参加、周辺知識の習得、顧客情報の整理を積極的に行います。
全社員が迅速かつ的確でお客様に寄り添う説明ができるようサービスの改善と自己成長を目指します。
当社は顧客本位の業務運営を推進するにあたり、その水準および進捗度を検証する為に、下記の通りKPIを設定し、一定期間ごとに内容をチェックし改善に努めてまいります。 なお、この検証においてこれらの内容が実態にそぐわないと判断した場合は都度見直し、内容を変更してまいります。
契約時のみならず、契約後のお客様の生活環境の変化、ご要望の変化に迅速に対応できるようフォロー活動を実施してまいります。それにより、重複加入の是正、保険金請求漏れの削減などお客様の利益保護を図り、顧客満足度を高めてまいります。
対応記録はその都度記入し、全社員で共有。業務品質向上に役立てます。
お客様の苦情・ご意見については、週1回の会議にて共有し、改善策を検討します。
FAX:011-614-3953