WORKS

集客力向上の鍵
「商業施設における顧客満足度調査」を実施

〜地域に根ざす商業施設、ニーズの変化とは?〜

マルヤマ クラス

集客力向上の鍵「商業施設における顧客満足度調査」を実施

Issue

課題

来店客の属性や利用状況、満足度、改善要望などの調査を行い、ライフスタイルやニーズを把握することでよりよいサービスの向上を目指したい。

Solution

取り組んだこと

館内にて2日間、来店客調査(iPadを使用)を実施。 商圏調査・マーケット基本データの収集を行い、弊社で行った複数年分の蓄積データとの比較調査を用いてレポートを作成。 事前の調査票設計では、毎回トレンドに合わせた質問項目の見直しを実施。

Solution

こだわりポイント

調査の目的を明確にし、解決すべき問題や課題を把握。 数年おきに実施し、調査(継続調査)データを蓄積することで、新たな発見も。

Result

結果

マーケティング調査により、他の商業施設と比較した際の強み、弱みを浮き彫りにし、リーシング時に人気店の導入など、戦略的な施策を行うことで、毎年最高売り上げを更新する施設に貢献。

結果

事例紹介

WORKS

View More

コンクールを通じた食の人材育成を実現!

コンクールを通じた食の人材育成を実現!

官民連携で北海道の400名以上の高校生の夢を応援

  • 商品化
  • 官民連携
  • 製菓コンクール
  • 高校生

View More

道内老舗菓子メーカーの広告全般をプロデュース

道内老舗菓子メーカーの広告全般をプロデュース

他社との差別化と認知拡大を目指して

  • TVCM
  • 企業キャラクター
  • 菓子メーカー
  • 道内プロモーション

View More

デジタル領域を使ったタクシードライバーの求人施策

デジタル領域を使ったタクシードライバーの求人施策

北海道の移動手段を守る、新たな一手を

  • LP制作
  • Web広告
  • 求人施策
  • 説明会

View More

広告・プロモーション

お問い合わせ・お申込み

お問い合わせ・お申込み

広告・プロモーションのお問い合わせ・お申込みはこちらから

受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝除く)

住所:札幌市中央区大通西18丁目1-30 道新西ビル3階
道新サービスセンター広告営業本部
→GoogleMAPで見る