申込方法

チラシをお持ちの方・お持ちでない方で申込手順がそれぞれ異なります。
申込締切をご確認いただき、余裕をもってお申込みいただきますようお願い致します。

申込搬入締切一覧表(2025年1月~2月)

※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間などは締切が早まる場合がございますのでご注意ください。

Flow

チラシをお持ちの方(折込手配のみ)

お客様でチラシをご用意される場合は以下の手順でお申込みを承ります。
なお、原稿内容によっては折込できない場合がございますので、チラシを印刷される前にご相談ください。

STEP1 原稿内容の確認

原稿内容の確認

事前にチラシの内容を確認させていただきます。北海道新聞折込広告取扱基準に抵触する内容は折込できない場合がございますのでご協力をお願いいたします。

特に注意が必要な業種
  • 人事募集
  • 政治、選挙
  • 学習塾
  • 医療機関
  • 医薬品、健康食品
  • 老人福祉関係
  • 整体、エステサロン等
  • 金融
  • 不動産
  • 特定商取引
  • クーポン付き広告
STEP2 配布計画の検討

配布計画の検討

ご希望の折込日・配布エリア(枚数)を当社指定の申込書(部数表)にご記入ください。
申込書のご記入例はこちらをご覧ください。

なお、休刊日の折込は出来かねますので予めご了承ください。
部数は日々変動しております。申込書は部数変更の都度更新しておりますので、最新の申込書をご利用くださいますようお願いいたします。

販売所エリアと行政区域は必ずしも一致しておりませんのでご了承ください。

STEP3 申込とお支払い

申込とお支払い

折込日の4日前(日曜・祝日を除く)の午前中まで、お申し込みとお支払いをお願いいたします。
札幌市を含む一部の地域は3日前(日曜・祝日を除く)の午前中までとなります。
対象エリアは折込申込書でご確認ください。

土曜日のお申込は受付しておりません。申込締切日が土曜日に当たる場合、
1営業日前日の午前中に繰り上がりますのでご注意ください。

以下WEB申し込みフォームに必要事項を入力の上、チラシデザインと申込書を添えてお申し込みください。

弊社で内容を確認後、請求書をお送りさせていただきますので、当社指定口座へのお振込み、
もしくはクレジットカード(VISA/Master/JCB/Amex/Diners/Discover)でのお支払いをお願いいたします。
ご入金が確認できない場合は、やむを得ず折込日の変更をお願いする場合がございますので
ご了承ください。

STEP4 搬入

搬入

折込日の3日前(日曜・祝日を除く)の午前10時30分まで、以下までチラシの搬入をお願いいたします。
札幌市を含む一部の地域は2日前(日曜・祝日を除く)の午前10時30分までとなります。
対象エリアは折込申込書でご確認ください。

【チラシ搬入にあたっての注意事項】
①搬入時には弊社担当よりお送りする「搬入依頼書」を貼付し搬入ください。
宅配便でお送りいただく場合など、貼付が難しい場合は折込日・広告主名・サイズ・枚数がわかるよう搬入ください。
②チラシは1梱包あたり下記の枚数で搬入いただけますよう、ご協力ください。
B4サイズ以内:2,000枚 B3サイズ:1,000枚 B2サイズ:500枚 B1サイズ:250枚
なお、A3サイズ以上のチラシは新聞からはみ出さないように折った状態でご搬入ください。

【チラシ搬入先住所】
〒063-0836 北海道札幌市西区発寒16条14丁目3-5
株式会社道新サービスセンター 発寒折込センター
TEL:011-665-6152
※荷受け対応時間 9:00~17:00(日・祝休)

STEP5 ご家庭に配布

ご家庭に配布

ご依頼いただいた折込日・ご指定エリアに配布させていただきます。
悪天候、災害、事故等、やむを得ない事由により折込遅延・不能となる場合があります。
予めご了承ください。

チラシをお持ちでない方(デザイン・印刷を含む)

チラシをお持ちでないお客様はデザインから、印刷からのご相談も承ります。
詳しくは以下のフローをご覧いただき、お問い合わせフォームよりご相談ください。


デザインから
STEP1 デザイン・印刷仕様のご相談

デザイン・印刷仕様のご相談

素材や原稿のレイアウト案などをご用意ください。
ご相談の上、印刷仕様(色数/サイズ/紙質など)を確定させます。
北海道新聞折込広告取扱基準に抵触する内容は折込できない場合がございますので予めご了承ください。

STEP2 配布計画の検討

配布計画の検討

ご希望の折込日・配布エリア(枚数)を当社指定の申込書(部数表)にご記入ください。
上記デザイン・印刷費用とあわせて、お見積をご提出いたします。
申込書のご記入例はこちらをご覧ください。

なお、休刊日の折込は出来かねますので予めご了承ください。
部数は日々変動しております。申込書は部数変更の都度更新しておりますので、最新の申込書をご利用くださいますようお願いいたします。

販売所エリアと行政区域は必ずしも一致しておりませんのでご了承ください。

STEP3 お申し込み

お申し込み

配布計画・お見積が確定いたしましたら、申込手続きを進めます。
弊社から請求書をご提出させていただきますので、当社指定口座へ事前のご入金をお願いいたします。
ご入金いただいてからの制作作業となりますので、日程には余裕をもって
折込ご希望日の5週間ほど前に依頼ください。

STEP4 デザイン制作〜印刷

デザイン制作〜印刷

ご入金をいただき次第、チラシデザインの制作に着手、校了、印刷に入ります。
校了タイミング・印刷工程によっては折込日の変更をお願いする場合がございますので
予めご了承ください。
印刷したチラシ見本がご入用な場合は予めお申し付けください。

STEP5 ご家庭に配布

ご家庭に配布

ご依頼いただいた折込日・ご指定エリアに配布させていただきます。
悪天候、災害、事故等、やむを得ない事由により折込遅延・不能となる場合があります。
予めご了承ください。

印刷から
STEP1 原稿内容の確認・印刷仕様のご相談

原稿内容の確認・印刷仕様のご相談

チラシのデザインをデータでご用意ください。
ご相談の上、印刷仕様(色数/サイズ/紙質など)を確定させます。
北海道新聞折込広告取扱基準に抵触する内容は折込できない場合がございますので予めご了承ください。

STEP2 配布計画の検討

配布計画の検討

ご希望の折込日・配布エリア(枚数)を当社指定の申込書(部数表)にご記入ください。
印刷費用とあわせて、お見積をご提出いたします。
申込書のご記入例はこちらをご覧ください。

なお、休刊日の折込は出来かねますので予めご了承ください。
部数は日々変動しております。申込書は部数変更の都度更新しておりますので、最新の申込書をご利用くださいますようお願いいたします。

販売所エリアと行政区域は必ずしも一致しておりませんのでご了承ください。

STEP3 お申し込み

お申し込み

配布計画・お見積が確定いたしましたら、申込手続きを進めます。
弊社から請求書をご提出させていただきますので、当社指定口座へ事前のご入金をお願いいたします。
ご入金いただいてからの制作作業となりますので、日程には余裕をもって
折込ご希望日の3週間ほど前にご依頼ください。

STEP4 印刷

印刷

ご入金をいただき次第、印刷に入ります。
印刷工程によっては折込日の変更をお願いする場合がございますので予めご了承ください。 印刷したチラシ見本がご入用な場合は予めお申し付けください。

STEP5 ご家庭に配布

ご家庭に配布

ご依頼いただいた折込日・ご指定エリアに配布させていただきます。
悪天候、災害、事故等、やむを得ない事由により折込遅延・不能となる場合があります。
予めご了承ください。

新聞折込チラシ・ポスティング

お問い合わせ・お申込み

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受付時間:平日9:30~17:30(土・日・祝除く)

住所:札幌市中央区大通西18丁目1-30道新西ビル5階
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折込チラシ搬入先

受付時間:平日9:00~17:00(日・祝除く)

ATENTION
ATENTION

折込チラシの搬入先はこちらになります。
申込先と異なりますのでご注意ください!

〒063-0836
札幌市西区発寒16条14丁目3-5
㈱道新サービスセンター 発寒折込センター
TEL:011-665-6152
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